NMNサプリメント


NMNは様々な食品に含まれていて、私達の身体の中でも常に作られている物質です。そのため、わざわざサプリメントを使ってまで摂取する必要はないのでは、と考える人もいるでしょう。実際今までNMNが注目されることがなかったのは、ペラグラなど特定の疾患を持つ人を除いて摂取する必要がなかったからです。

加齢は病気ではなく、誰にでも起きる現象です。そのため避けることはできないと考えられていました。しかし実際には、同じ年齢でも若く見えたり健康で元気な人というのは一定数います。そこで肌のシワやたるみなどを予防したり改善するアンチエイジングが注目されるようになりましたが、肌だけでなく全身のアンチエイジングを行えば、自ずと寿命も延びると考えられます。そこで登場したのがNMNを配合したサプリメントです。

◇参照◇NMN SOMA
ConfrontはNMNが含まれたサプリメントを通販しています。

NMNを摂取しなくても早死するというわけではありません。まだまだ効果について疑問の声もありますが、NMNサプリメントを飲んでいる人の多くは何らかの効果を実感しています。NMNはナイアシンの一種ですが、ナイアシンは過剰摂取しても尿から排出されます。サプリメントの用法を守らずに意図的に過剰摂取でもしない限り、人体に問題はありません。